今回はプロジェクト管理ツールについて紹介します。
複数のメンバーでプロジェクトに取り組むとその管理だけで大変な作業量になります。
かといって管理がおろそかになると、プロジェクト自体がつまづいてしまいます。
- プロジェクト管理を効率よく管理したい
- プロジェクトにかかっている費用(コスト)を正確に把握したい
- メンバーが行っているタスクの進捗を把握したい
- プロジェクトで必要な情報をメンバーで共有したい
- プロジェクトメンバー内でもっとコミュニケーションを円滑にしたい
こういった悩みの解決方法を紹介します。
その解決方法の1つが「プロジェクト管理ツール」の導入です。
働き方改革やコロナ禍でリモート作業が増えるとプロジェクト管理が重要になってきます。
重要なのは管理はツールに任せて、プロジェクトのかじ取りに専念することです。
プロジェクト管理ツールの選び方からポイント、許す限りの管理ツールを紹介します。
是非、自分のプロジェクトに合った管理ツールの選択の手助けができたら幸いです。
- プロジェクト管理ツールについて
- おすすめの管理ツール4選
- 人気の管理ツール5選
- 無料・フリーの管理ツール
- オープンソース(OSS)の管理ツール1選
- Redmine
- AdFlow
- Agilefant
- ANDPAD
- AppSuite
- arata
- BeingManagement3
- Clarity PPM
- Clarizen
- COSMOS
- CrowdLog ← InnoPM
- EAST2
- FCタイムレポート
- follow
- Genie Frame
- Jector
- J-MOTTO
- kintone
- MA-EYES
- Microsoft Project
- OBPM Neo(旧 SI Object Browser PM)
- Planio
- Plaza-i
- Project Canvas
- Qast
- Reforma PSA
- Smartsheet
- SpreadOffice
- SynViz S2
- Taskworld
- Time Krei
- TimeCrowd
- TimeTrackerFX
- Todoist
- ToDous
プロジェクト管理ツールについて
導入するメリット
プロジェクト内の可視化
例えば、各担当者の担当作業の進捗管理がガントチャートなどで可視化されます。
例えば、タスク管理でプロジェクトの残タスクの内容が分かります。
以前はエクセルなどでデータをまとめて、グラフ化しないと分かりませんでした。
それが担当者が日報を入力するだけで、一目で可視化されたものを確認できます。
また、管理に追われると分かりにくい予算管理も、予算内の消化予算なども一目でわかります。
コミュニケーションの効率化
プロジェクトは複数人で行うものです。
何よりもコミュニケーションが大事になります。
気軽に会話できるチャットツールやプロジェクト内SNS。
チャットだけでは流れてしまう共有情報などを自動的にWikiとして整理できます。
「言った、言わなかった」でのもめごとも、すべての記録が残り作業に専念できます。
プロジェクト管理ツールの正しい選び方
機能が備わってるか
現在、プロジェクトが抱えてる問題を解決できる機能があるか?
プロジェクト管理ツールの導入の目的は今以上に簡単にプロジェクト管理を効率化することです。
それと更に管理をプロジェクトの成功のためのツールにする必要があります。
プロジェクト管理にはざっと下記のような機能があります。
タスク管理、ガントチャート、カレンダー、ツール、チャット、工数管理、情報共有、Git連携、カンバン機能、スマホアプリ対応(iOS/Android)、カンバンボード機能、日報、工数管理
選ぶ管理ツールに「プロジェクトが抱えてる問題を解決できる機能があるか?」です。
無料製品・有料製品・トライアル製品
プロジェクト管理ツールには、無料と有料とトライアルとがあります。
基本的に有料のものをおすすめしますが、トライアル版は有料ですが、アカウント数によって無料のものがあります。
また、一定期間トライアルで無料で使用できるものがたくさんあります。
使用感を試して、使えそうかどうか確かめるのは有効な手段でおすすめです。
おすすめの管理ツール4選
ここでは特におすすめのプルジェクト管理ツールを紹介します。
backlog
プロジェクト管理をスムーズに
Backlogをチェック!
新規無料トライアル実施中!
【backlog(バックログ)の特徴】
backlogは、初めに紹介したプロジェクト管理に起こりやすい問題を総合的に問題解決してくれる機能をオールインワンで揃っているツールです。
タスク管理として、
- メンバーごとにタスクが作成される
- タスクの詳細や期限が設定できる
- タスクに優先順位が設定でき作業をスムーズにできる
- アラートが設定でき工数や期日が超過しそうなときに自動的に知らせてくれる
進捗管理として、
- ガントチャートが簡単に設定でき現在の進捗が一目でわかる
- ガントチャートが設定できると自動的にバーンダウンチャートが作成され経緯が明確になる
- 目標日時や成果物が設定でき、納期の日時や納品物に漏れが無くなる
- マイルストーンの設定で期日までの作業に迷いがなくなる
- かんばん方式機能のカードを利用ことによって簡単に進捗によるリスケができる
予算管理として、
- プロジェクトごとに売り上げや原価の設定ができ予算を立てることができ、その実績を自動的に算出し予実管理ができる
セキュリティ管理として、
- 各メンバーに役割を設定できるので、データや機能にアクセス権限を設定しセキュリティ対策ができる
情報共有管理として、
- チャットを利用してメンバー間のコミュニケーションを簡単かつ密にできる
- フォーラムを利用してプロジェクトの問題や注意点などが共有できる
- ドキュメント、Wikiを利用して共有資料を漏れなくメンバーに周知、共有できる
バージョン管理機能として、
- もともとシステム開発用途であったため、SubversionとGitリポジトリとして利用できます
- 自由自在に変更履歴の確認や過去バージョンに戻すことも出来ます
【プランや料金】
全てのプランが30日間無料でお試しいただけます。(選択したプランの全機能)
無料トライアル終了後に、支払方法と月払い/年払いを選択して正式登録をすることができます。
スタータープラン | 2,640円/月 | 個人のタスクを管理する | |
スタンダードプラン | 12,980円/月 | 個人や小規模なチーム向け | 少数のチームで初めてプロジェクト管理を始める |
プレミアムプラン | 21,780円/月 | 小〜中規模のチーム向け | 社内に加え社外ともスムーズにタスクを管理する |
プラチナプラン | 55,000円/月 | 中〜大規模のチーム向け | より高度なセキュリティやサポートで管理する |
プロジェクト管理をスムーズに
Backlogをチェック!
新規無料トライアル実施中!
Stock
公式HP:https://www.stock-app.info/
【Stock(ストック)の特徴】
Stockは、シンプルなプロジェクト管理ツールです。
プロジェクト管理ツールの多くは多機能で使いこなせれば便利なツールですが、使いこなすのが難しく時間が掛かります。
その点Stockはシンプルな操作性で、「チャット機能」「情報の共有機能」「タスク管理」に特化したツールです。
使い始めた時から様々な業種で使いこなせるほどシンプルな操作設計になっています。
特にチャット機能では、すぐに流れてしまう情報を自動的に効率的に分かりやすく保管してくれます。
【プランや料金】
<ビジネスプラン>※金額はチーム全員の合計金額
フリープラン | 無料 | ノート数:20ノート | ストレージ:1GB | 情報管理:× |
ビジネス5 | 1,980円/月 | ノート数:無制限 | ストレージ:30GB | 情報管理:〇 |
ビジネス10 | 3,480円/月 | ノート数:無制限 | ストレージ:80GB | 情報管理:〇 |
ビジネス20 | 6,480円/月 | ノート数:無制限 | ストレージ:150GB | 情報管理:〇 |
<エンタープライズプラン>
公式HPを参照ください。
Stock : https://www.stock-app.info/
Pace(ペース)
公式HP:https://paces.jp/pricing/
プロジェクト管理をスムーズに
Paceをチェック!
新規無料トライアル実施中!
【プランや料金】
※無料トライアル:すべての機能を無料で30日間お試しいただけます。
月払い | 550円/月(1メンバー) | |
年払い | 6,050円/年(1メンバー) |
Pace : https://paces.jp/pricing/
Typetalk
公式HP:https://www.typetalk.com/ja/
直感的に使えるUI
Typetalkをチェック!
新規無料トライアル実施中!
【プランや料金】
※クレジットカード不要・30日間無料お試し
フリープラン | 無料 | 1GB | メッセージ数10,000 | アクセス制限 |
スタンダードプラン | 1,078円/月(5ユーザー)
※5ユーザ毎に金額変更 |
50GB | メッセージ数無制限 | Backlog連携 |
Typetalk : https://www.typetalk.com/ja/
人気の管理ツール5選
Trello
【プランや料金】
Free | 無料 | 最大 10 件のボード |
Business Class | 10ドル(14日間無料トライアル) | 無制限のボード |
Enterprise | 営業窓口 | Business Class の内容すべて |
Asana
公式HP:https://asana.com/ja
Basic | 無料 | プロジェクト管理を始めたばかりの個人やチーム向け。 |
Premium | 1,200円/月 /ユーザー (年間払い)(30日間無料トライアル) | 自信を持ってプロジェクト計画を作成する必要があるチームに。 |
Business | 2,700円/月 /ユーザー (年間払い)(30日間無料トライアル) | 複数のプロジェクトにわたって仕事を管理する必要があるチームや企業に。 |
Enterprise | お問い合わせ | さらに高度なセキュリティ、コントロール、サポートを必要とする |
wrike
公式HP:https://www.wrike.com/ja/
Free | 無料 | 5名のユーザー | 最大5名までのチームの簡単なタスク管理に |
Professional | 9.80ドル/ユーザー/月(14日間無料トライアル) | 5・10・15名のユーザー | 小規模チームでの使いやすいプロジェクト管理ツールの導入とガントチャートの利用に |
Business | 24.80/ユーザー/月(14日間無料トライアル) | 5〜200名のユーザー | 大規模プロジェクトの管理や、幅広い部門でのワークマネジメントによる業務効率化と管理職の負担軽減に |
Enterprise | 価格問い合わせ | 5名以上・上限なし | 高度なセキュリティと監査レポートなどの IT 管理者向けの機能が必要な企業に |
Jooto
無料プラン | 無料 | 4人まで | 1組織あたり100MB |
スタンダードプラン | 500円/月(1ライセンス)、約417円/月(年額契約) | 1人追加ごとに課金、(4人まで無料) | 1ライセンスごとに5GB |
エンタープライズプラン | 1,300円/月(1ライセンス)、980円/月(年額契約) | 1人〜 | 1ライセンスごとに10GB |
monday.com
公式HP:https://monday.com/lang/ja/
ベーシック | 10ドル/月(1ユーザー)(年額18%オフ)(14日間無料トライアル) | 全ての作業を1か所で管理し始めたチーム向け。 |
スタンダード | 12ドル/月(1ユーザー)(年額18%オフ)(14日間無料トライアル) | 様々な方法で自分の作業を視覚化し、外部との共同作業の必要があるチーム向け。 |
プロ | 20ドル/月(1ユーザー)(年額18%オフ)(14日間無料トライアル) | より多くの自動化と統合を使って複雑なワークフローを管理する必要があるチーム向け。 |
エンタープライズ | お問い合わせ | エンタープライズグレードのセキュリティや制御、サポートを必要とする組織向け。 |
無料・フリーの管理ツール
ここでは無料・フリーの管理ツールを紹介します。
完全無料もありますが、30日間など期間の条件で制限されないものを紹介しています。
メンバー数などで制限を超えると有料になるものも含まれています。
Lychee Redmine
公式HP:https://lychee-redmine.jp/
フリー | 無料 | 10ユーザーまで | 2GBまで |
スタンダード | 800円/ユーザー | 無制限 | 200GBまで |
プレミアム | 1,200円/ユーザー | 無制限 | 1TBまで |
エンタープライズ | お問い合わせください | 無制限 | 別紙参照 |
Brabio!
公式HP:https://brabio.jp/
【プランや料金】
無料プラン
無料プラン | 無料 | 5ユーザーまで | 無制限(PJ数) | 50MBまで |
エントリープラン
プラン10 | 3,300円/月 | 10ユーザーまで | 無制限(PJ数) | 1GBまで |
プラン20 | 6,600円/月 | 20ユーザーまで | 無制限(PJ数) | 1GBまで |
プラン30 | 9,900円/月 | 30ユーザーまで | 無制限(PJ数) | 1GBまで |
プラン40 | 13,200円/月 | 40ユーザーまで | 無制限(PJ数) | 1GBまで |
プラン50 | 16,500円/月 | 50ユーザーまで | 無制限(PJ数) | 1GBまで |
ミッドレンジプラン
プラン100 | 33,000円/月 | 100ユーザーまで | 無制限(PJ数) | 1GBまで |
プラン200 | 66,000円/月 | 200ユーザーまで | 無制限(PJ数) | 1GBまで |
プラン300 | 99,000円/月 | 300ユーザーまで | 無制限(PJ数) | 1GBまで |
エンタープライズプラン
エンタープライズプランは “カスタマイズ” に柔軟に対応致します。
また営業担当が直接訪問してお話を伺うこともよろこんで対応させて頂きます。
Brushup
【プランや料金】
エントリー | 無料 | 100MB | アカウント 〜10 | プロジェクト 10 |
ライト | 980円 | 10GB | アカウント 5〜 | 無制限 |
スタンダード | 1,280円 | 20GB | アカウント 5〜 | 無制限 |
エンタープライズ | お問い合わせ | お問い合わせ | お問い合わせ | お問い合わせ |
Chatwork
公式HP:https://go.chatwork.com/ja/
Group Task
【プランや料金】
フリー | 無料 | 30(タスク数) |
ライト | 16円/1日 | 100(タスク数) |
スタンダード | 33円/1日 | 2,000(タスク数) |
プレミアム | 83円/1日 | 無制限 |
JiraSoftware
公式HP:https://www.atlassian.com/ja/software/jira
【プランや料金】
FreeFree | 無料 | ユーザー10名(上限) |
standard | 840円/月・ユーザー | 10,000ユーザー(上限) |
Premium | お問い合わせください | 10,000ユーザー(上限) |
LucidChart
公式HP:https://www.lucidchart.com/pages/ja
【プランや料金】
フリー | 無料 | 3(編集可能なドキュメント数) |
Individual | 開始時 ¥800 | 無制限 |
Team |
ユーザー¥1,000 単位での開始
ユーザー最小人数3名
|
無制限 |
法人向け | 見積もりについてはお問い合わせください! | 無制限 |
オープンソース(OSS)の管理ツール1選
Redmine
【Redmine(レッドマイン)の特徴】
Redmineは、オープンソースのプロジェクト管理・課題管理ソフトウェアです。
インストールは必要ですが、インストールしてしまえば無料で利用することができます。
また、多機能のため使いたいようにカスタマイズできます。
色んな機能は使いたいが、費用はできる限り抑えたい方にはおすすめです。
【プランや料金】
無料-オープンソースのため無料で利用することができます。
AdFlow
公式HP:https://adflow.jp/
【プランや料金】
費用はご利用機能、ご利用人数、ストレージ容量、オプションの有無により異なりますので、貴社の制作課題に合わせたお見積もりをご提案いたします。
詳しくはお問い合わせ下さい。
Agilefant
公式HP:https://www.agilefant.com/
【プランや料金】
Team | 5ドル/月(1ユーザー) | 最大 5ユーザー | 1枚のボード |
Group | 10ドル/月(1ユーザー) | ユーザー制限なし | 1枚のボード |
Business | 29ドル/月(1ユーザー) | ユーザー制限なし | 無制限のボード |
Enterprise | 49ドル/月(1ユーザー) | 最小20ユーザー | 無制限のボード |
ANDPAD
【プランや料金】
ライト | 3.6万円/月 | 60ID(ご利用可能人数) |
ベーシック | 6万円/月 | 100ID(ご利用可能人数) |
ビジネス | 12万円/月 | 200ID(ご利用可能人数) |
エンタープライズ | ご相談ください | 500ID以上をご希望の方はご相談ください |
AppSuite
公式:https://www.desknets.com/neo/appsuite/
arata
公式HP:https://www.cydas.com/lp_arata/
【プランや料金】
・300円/1ユーザー/月
BeingManagement3
公式HP:https://www.toc-ccpm.net/product/
【プランや料金】
クラウド10万円/5ユーザー
Clarity PPM
公式HP:https://jp.broadcom.com/products/software/business-management/clarity-project-portfolio-management-software
【プランや料金】
参考価格は468万円(税別、1年契約、50ユーザーで使用した場合)
Clarizen
公式HP:https://www.clarizen.com/jp/
【プランや料金】
※30日間の無料トライアル期間が設けられています。
エンタープライズ版 | 6,600円 | 1ユーザー/月 | 一般的なエンタープライズ・ユーザーのご要求に適したライセンスです。 |
アンリミテッド版 | 8,800円 | 1ユーザー/月 | 大規模なエンタープライズ・ユーザー のご要求に適したライセンスです。 |
COSMOS
公式HP:https://www.brainassist.com/service/cosmos.html
【プランや料金】
サービス費用 | 10ユーザ/¥10,000/月 | 追加費用 1ユーザ/¥1000/月 | 最低利用期間:1年 |
※プロジェクト管理ツール「COSMOS(コスモス)」を1カ月間無料で試用いただけます。
CrowdLog ← InnoPM
【プランや料金】
ベーシックプラン | 30,000/月~ | 工数管理・プロジェクト管理の基本機能が利用可能、単一部署でのご利用に最適 |
プレミアムプラン | 75,000/月~ | 外部ツールとのAPI連携や部署別の設定など複数の部署での100名以上のご利用に最適 |
EAST2
公式HP:https://solution.keng.co.jp/solution-service/east2/
【プランや料金】
お問い合わせください。
FCタイムレポート
公式HP:https://www.fc-timereport.com/
【プランや料金】
「月額利用料金」
月額基本料金:40,000円
+
使用料金:1,000円/20人まで1人あたり
500円/21人以上1人あたり
follow
公式HP:https://www.nttcom.co.jp/follow_s/follow-saas/
【プランや料金】
follow Smart Touch | 200円/月(税抜)
1アカウントあたり |
10アカウント~ | タブレットとICカードで打刻する勤務管理サービスを業界最安クラスの利用料にてご提供いたします。 |
follow(SaaS版) | 300円/月(税抜)
1アカウントあたり |
50アカウント~ | 業務を視える化する工数管理など、高機能な勤務管理サービスを、クラウド型にてご提供いたします。 |
Genie Frame
公式HP:http://www.genieframe.com/
【プランや料金】
※30日無料 + 初月無料 60日無料でいますぐはじめられます。
ぷち | 2,480円/月 | 6ユーザー | 30プロジェクト | 3GB |
まぁまぁ | 4,980円/月 | 15ユーザー | 制限なし | 10GB |
ごーじゃす | 9.800円/月 | 35ユーザー | 制限なし | 25GB |
限界 | 19,800円/月 | 制限なし | 制限なし | 50GB |
Jector
【プランや料金】
※JECTOR では用途に合わせて「アカウント数」、「容量」をお選びいただけます。
ユーザー数 | 3,000円/1ユーザー |
容量 | 20円/1GB |
パートナーアカウント | 1,500円/1アカウント |
J-MOTTO
公式HP:https://www.j-motto.co.jp/
【プランや料金】
ライトプラン | ―/月払い | 20,000円/年払い | 100MBまで(追加あり) |
スタンダードプラン | 3,000円/月払い | 30,000円/年払い | 200MBまで(追加あり) |
kintone
公式HP:https://kintone.cybozu.co.jp/
【プランや料金】
ライトコース | 780円/1ユーザー/月 | ×(外部サービス) | ~100個(スペース) |
スタンダードコース | 1,500円/1ユーザー/月 | 〇(外部サービス) | ~1,000個(スペース) |
MA-EYES
公式HP:https://www.bbreak.co.jp/maeyes/
【プランや料金】
販売管理 | 4,000円 | 販売管理、見積、完了、収支確認、売上・粗利確認 |
作業実績・勤怠・グループウェア・購買・経費 | 1,300円 | 勤怠・作業実績、スケジュール、施設管理、文書管理、経費申請、購買申請、検収 |
SFA | 500円 | タイムライン、リード、案件、日報・週報 |
帳票・分析 | 4,000円 | プロジェクト進行一覧、アサイン状況一覧、予算実績対比表、部門別売上一覧 |
支払 | 4,000円 | 支払予定一覧、支払決定、支払決定一覧、支払決定明細一覧(振込)、支払決定明細一覧(手形)、源泉報酬一覧 |
スマートフォン | 5,000円 | アラート・承認、予定・TODO登録、勤怠・作業実績、経費申請 |
月額利用料金 | 23,000円 | 人事管理、経理、システム管理 |
Microsoft Project
公式HP:https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/project/project-management-software
【プランや料金】
Project Plan 1 | ¥1,090 ユーザー/月相当 | Web ブラウザーを使用して、すぐにプロジェクト管理を開始できます。 |
Project Plan 3 | ¥3,260 ユーザー/月相当 | 使い慣れたスケジューリング ツールでプロジェクトを実施します。好みのブラウザーからでも、デスクトップ クライアントでも可能です。 |
Project Plan 5 | ¥5,980 ユーザー/月相当 | プロジェクト ポートフォリオを最適化してイニシアティブの優先順位を決定し、目標とする結果を達成します。好みのブラウザーからでも、デスクトップ クライアントでも可能です。 |
OBPM Neo(旧 SI Object Browser PM)
公式HP:https://products.sint.co.jp/obpm
【プランや料金】
ライセンス数 | Basic Edtion | Limited Edition | Enterprise Edition |
10ライセンス | 40,000円 | 60,000円 | ― |
20ライセンス | 70,000円 | 105,000円 | 140,000円 |
30ライセンス | 80,000円 | 120,000円 | 160,000円 |
40ライセンス | 90,000円 | 135,000円 | 180,000円 |
50ライセンス | 100,000円 | 150,000円 | 200,000円 |
Planio
公式HP:https://plan.io/ja/
【プランや料金】
Silver | 2,500円/月額 | 3プロジェクト | 5人のユーザー | 5GBのストレージ |
Gold | 5,000円/月額 | 7プロジェクト | 10人のユーザー | 20GBのストレージ |
Diamond | 9,000円/月額 | 15プロジェクト | 20人のユーザー | 40GBのストレージ |
Platinum | 19,000円/月額 | 40プロジェクト | 45人のユーザー | 80GBのストレージ |
Plaza-i
公式HP:https://www.ba-net.co.jp/plaza-i/products/prj/
【プランや料金】
組織の規模に合わせて料金を提案される
Project Canvas
公式HP:https://www.rumix.co.jp/pc/
【プランや料金】
ランセンス | 年間 4,400円
3年 12,540円 |
プログラム本体はWebサイトよりダウンロードしてご利用下さい。 |
パッケージ | 3年 12,540円 | CD-ROM, 導入ガイド(冊子)と3年ライセンスのセットです。 |
Qast
公式HP:https://qast.jp/
【プランや料金】
スタンダードプラン | 600円/1ユーザ/月 | 20人~(ユーザ数) | 50MBまで(1ファイル) |
エンタープライズプラン | 900円/1ユーザ/月 | 20人~(ユーザ数) | 250MBまで(1ファイル) |
Reforma PSA
公式HP:https://www.oro.com/reforma-psa/
【プランや料金】
販売 | 6,000円/月 | 経営者・プロジェクトマネージャー・営業・経理担当者向け |
購買 | 2,000円/月 | 購買担当・経理担当者向け |
勤怠 | 300円/月 | 全社員 |
経費 | 300円/月 | 全社員・経理担当者向け |
セキュリティOP | 300円/月 | 社外からReforma PSAにアクセスする方向け |
Smartsheet
公式HP:https://jp.smartsheet.com/
【プランや料金】
個人 | 1,550円/月 | 自分の作業効率を高め、ほかのユーザーとリアルタイムで共同作業したい個人向け。 |
ビジネス | 2,768円/月/1ユーザー | プロジェクトのワークフロー、ステータス、およびメトリックの可視化を必要としているビジネス向け。 |
エンタープライズ | お問い合わせ | ビジネス プランに含まれるすべての機能に加えて、エンタープライズ グレードの機能とツールもご利用いただけます。 |
プレミア | お問い合わせ | エンタープライズ プランのすべての機能に加え、プレミアム オプションも含まれています。 |
SpreadOffice
公式HP:https://www.spreadoffice.com/
【プランや料金】
ライトプラン | 980円/月 | 5名以下でのご利用の個人事業主様 |
ミドルプラン | 1,280円/月 | 6名以上でのご利用の法人様 |
スタンダードプラン | 1,980円/月 | 大人数でのご利用で独自帳票を使いたい方 |
SynViz S2
公式HP:https://www.hitachi-solutions-east.co.jp/products/synviz_s2/index.html/
【プランや料金】
プラン・料金ともに要問合せ
Taskworld
公式HP:https://taskworld.com/ja/
【プランや料金】
プロフェッショナル | ビジネス | エンタープライズ |
総合的な管理ツールを必要とするチームのためのソリューション | 業務効率改善に本格的に取り組むチームのためのソリューション | より高度なセキュリティ環境で拡張性を高めた利用が可能。オンプレミス & VPCフル対応 |
1,050円/月 | 2,300円/月 | カスタム価格 |
Time Krei
公式HP:https://timekrei.tenda.co.jp/
【プランや料金】
トライアル | 無料 ※1ヶ月のみの利用となります。 |
1ユーザー(最小ユーザー数) | 1ヶ月間(最小契約期間) |
クラウド | 10ユーザー29,800円 1ユーザーごとに2,980円 ※価格は税別です |
10ユーザー(最小ユーザー数) | 3ヶ月間(最小契約期間) |
シングルテナント | お問い合わせください | 50ユーザー(最小ユーザー数) | 1年間(最小契約期間) |
TimeCrowd
【プランや料金】
Personar | Standard | Enterprise |
無料 | 550円/月 | 880円/月 |
個人の時間を把握したいなら | チームの時間を把握したいなら | 安心の導入サポート |
TimeTrackerFX
公式HP:https://www.timetracker.jp/fx/2minutes/
【プランや料金】
Standard Edition | Professional Edition |
まずは工数の入力と見える化により、現状の把握と改善を始める方のための工数管理ツールです。 | 工数管理に加え、本格的なプロジェクト管理と分析の機能を備えた現場の見える化・改善支援ツールです。 |
料金は個別見積もり | 料金は個別見積もり |
Todoist
【プランや料金】
プロ | ビジネス | |
初めての方向け | ヘビーユーザーの方向け | チームでの利用向け |
無料 | 338円/月 | 558円/月 |
ToDous
公式HP:http://todous.jp/
【プランや料金】
一つのグループで 利用した時の料金 |
複数の有償グループで 利用した時の料金 |
最大データ量 | |
3ユーザーまで | 無料 | 無料 | 50MB |
5ユーザープラン | 5,000円 | 4,000円 | 1GB |
10ユーザープラン | 8,000円 | 6,400円 | 2GB |
20ユーザープラン | 16,000円 | 12,800円 | 5GB |
30ユーザープラン | 24,000円 | 19,200円 | 10GB |