Unity 放置インフレ系クリッカーゲームの作り方 (スマホ化対応) クリック時のアイテム生成処理の作り方 (羊から羊毛を刈り取る処理) 前回は、画面配置と羊オブジェクトを作成しました。 前回の記事↓ 今回は羊から毛を刈り取った時に出る羊毛(Wool)の作成をやっていきます。 羊毛(wool)オブジェクトの作成 次に羊毛(wool)オブジェクトを作成していきます。 Asset... 2024.07.19 Unity 放置インフレ系クリッカーゲームの作り方 (スマホ化対応)
Unity 放置インフレ系クリッカーゲームの作り方 (スマホ化対応) UI画面作成と羊オブジェクトの作成(当たり判定とクリック処理) 前回は使用するリソース(画像・フォント)のインポートや、ゲームサイズの設定、描画レイヤーの追加などの準備を行いました。 前回の記事↓ 第2回である今回はUI等の画面配置と羊オブジェクトの作成をやっていきます。 ではやっていきましょう。 クリ... 2023.01.05 Unity 放置インフレ系クリッカーゲームの作り方 (スマホ化対応)
Unity 放置インフレ系クリッカーゲームの作り方 (スマホ化対応) クリッカーゲームのプロジェクト作成とインポート ゲーム素材の準備 本講座はUnityでクッキークリッカー風の放置インフレゲームの作り方について説明していきます。 Unityの新規プロジェクトを作成するところから、一つずつ丁寧に進めていき、クッキーではなく「羊」をクリックしてお金を貯める「SheepClic... 2024.04.09 Unity 放置インフレ系クリッカーゲームの作り方 (スマホ化対応)