Unity FPSゲームの作り方 スクリプト付き初心者向けチュートリアル講座 スマホ・PC・VR全対応 | ページ 2 | Unity入門の森 ゲームの作り方

Unity FPSゲームの作り方

Unity FPSゲームの作り方

FPSゲームの作り方7 Unityで障害物を避けて徘徊する敵の移動AIをNavmeshで作る

この記事はUnityとC#を用いてFPSゲームを作成する講座の第7回です。前回は敵を作成し、矢を当ててHPを減らし倒せるようにしました。前回の記事:今回は前回作成した敵キャラクターが移動などの行動をとれるようにしていきましょう。NavMes...
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FPSゲームの作り方6 敵キャラクターの作成と攻撃処理の実装

本講座では、UnityとC#を用いて3DFPSゲームを作成します。今回は第6回です。第五回ではプレイヤーのエイム照準器による当たり判定処理や攻撃処理を作成し、敵にヒットさせることができるようになりました。前回の記事 : 今回は弓矢が当たった...
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3DFPSゲームの作り方5 当たり判定と照準器・エイムを実装しよう

本講座では、UnityとC#を用いて3DFPSゲームを作成していきます。今回はその第5回目です。前回はFPSゲームの攻撃手段として弓矢を作成し、矢の生成、射出、再装填機能などを実装し、矢を飛ばせるようにしました。前回の記事 :今回はFPSゲ...
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FPSゲームの作り方4 Unityで弓矢を作って向いてる方向に矢を放つ 銃弾にも応用可能

本講座では、UnityとC#を用いて3DFPSゲームを作成していきます。今回はその第4回目です。前回はFPSゲームに必須となるプレイヤーのカメラ回転やジャンプ処理を作成しました。前回の記事 : 今回はFPSゲームにおける武器の作成・配置を行...
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FPSゲームの作り方3 一人称カメラ操作の設定・ジャンプ処理の作成

本講座では、UnityとC#を用いて3DFPSゲームを作成していきます。前回はカメラオブジェクトとしてプレイヤーを作成し、前後左右への移動処理を実装しました。前回の記事 : 今回はまずプレイヤーの目にあたるカメラを任意に動かせるようにします...
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FPSゲームの作り方2 プレイヤーキャラクターの作成と一人称視点カメラの準備

本講座では、UnityとC#を用いて3DFPSゲームを作成していきます。前回はUnityプロジェクトを作成し、アセットの追加、フィールドの配置を行いました。前回の記事 : 今回は自身の分身となるプレイヤーを作成していきます。今回からC#スク...
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FPSゲームの作り方1 Unityプロジェクトの作成と FPSゲームに必要な素材の導入

本講座では、UnityとC#を用いて3DFPSゲームを作成していきます。今回は弓を武器にしたFPSゲームを作成していきますが、よく見る銃を使用したFPSはむしろ弓より簡単ですので、銃に興味のある方は今回の講座を改造して銃にするのもいいかもし...