Unity 本格カードゲームの作り方 ハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」を作る | ページ 3 | Unity入門の森 ゲームの作り方

Unity 本格カードゲームの作り方 ハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」を作る

Unity 本格カードゲームの作り方 ハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」を作る

Unity カードゲームの作り方4 手札カードを実装&タップして場にカードを出す

この記事はデッキ構築型ハクスラローグライクカードバトルゲーム「呪術迷宮」の作り方講座の第4回です。前回はカードオブジェクトのUIを作成しました。今回はカードをタップして移動させたり、手札からフィールドにカードを出すための機能を開発します。前...
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Unity 本格派カードバトルRPGの作り方3 デジタルカードの作成・カード移動処理の実装

この記事はUnityでハクスラローグライクデッキ構築型カードバトルゲーム「呪術迷宮」を開発する講座の第3回です。前回はUIによってカードバトルシステムの基本的な画面構成を作成しました。前回の記事:今回はUnityスクリプトなどを駆使して、プ...
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デッキ構築型カードバトルRPGの作り方2 Unityでアセットなしでカードゲームの戦闘画面を作成しよう

この講座は周回型ハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第2回です。前回は開発するゲームの大まかな内容紹介、プロジェクトの作成と環境設定などを行いました。前回の記事:第2回となる本章では、ゲームのメイン...
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Unity ローグライクカードバトルRPGの作り方1 ゲームシステムの概要・プロジェクト作成と素材のインポート

本講座ではUnityで「周回型ハクスラ」、「デッキビルディング」、「ローグライク」、「カードバトルゲーム」という複数の要素を持ったスマートフォンゲームを作成していきます。C#のスクリプトやUnityでの操作画面を紹介しながら説明していきます...