Unity 本格カードゲームの作り方 ハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」を作る Unity カードゲームの作り方4 手札カードを実装&タップして場にカードを出す この記事はデッキ構築型ハクスラローグライクカードバトルゲーム「呪術迷宮」の作り方講座の第4回です。 前回はカードオブジェクトのUIを作成しました。今回はカードをタップして移動させたり、手札からフィールドにカードを出すための機能を開発します。... 2023.04.06 Unity 本格カードゲームの作り方 ハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」を作る
Unity 本格カードゲームの作り方 ハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」を作る Unity 本格派カードバトルRPGの作り方3 デジタルカードの作成・カード移動処理の実装 この記事はUnityでハクスラローグライクデッキ構築型カードバトルゲーム「呪術迷宮」を開発する講座の第3回です。 前回はUIによってカードバトルシステムの基本的な画面構成を作成しました。 前回の記事: 今回はUnityスクリプトなどを駆使し... 2023.05.11 Unity 本格カードゲームの作り方 ハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」を作る
Unity 本格カードゲームの作り方 ハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」を作る デッキ構築型カードバトルRPGの作り方2 Unityでアセットなしでカードゲームの戦闘画面を作成しよう この講座は周回型ハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第2回です。 前回は開発するゲームの大まかな内容紹介、プロジェクトの作成と環境設定などを行いました。 前回の記事: 第2回となる本章では、ゲームの... 2023.04.06 Unity 本格カードゲームの作り方 ハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」を作る
Unity 本格カードゲームの作り方 ハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」を作る Unity ローグライクカードバトルRPGの作り方1 ゲームシステムの概要・プロジェクト作成と素材のインポート 本講座ではUnityで「周回型ハクスラ」、「デッキビルディング」、「ローグライク」、「カードバトルゲーム」という複数の要素を持ったスマートフォンゲームを作成していきます。 C#のスクリプトやUnityでの操作画面を紹介しながら説明していきま... 2023.04.06 Unity 本格カードゲームの作り方 ハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」を作る